鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・香川県・愛媛県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※徳島県警察情報はテキスト(文字)で配信されないため、現在登録していません。
※高知県の不審者情報『あんしんFメール』は携帯電話での登録受付、また住所地を管轄する警察署や携帯電話の機種情報も必要なため、登録していませんので情報はありません。

広島県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/11/1)都合により広島県警察情報の更新を中止しています。
(2011/2/20)九州・沖縄県は新姉妹blogに引越しました。
(2011/2/17)九州・沖縄県版を準備中。20日に引越し予定です。
(2011/2/17)鳥取県情報(あんしんトリピーメール)の掲載を始めました。


Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年04月21日

萩署ニュース36

【注意!!警察官を騙る不審電話による詐欺の発生】
4月19日(水)、萩市内の高齢者男性宅に県警を名乗る者から「金融機関の者が不正をした。まとまった現金を引き出してほしい。受取に行く。」などと電話があり、男性が「リフォーム代」名目で金融機関から現金1,000万円をおろし、同日、訪問してきた犯人に現金が渡るという被害が発生しました。
※現在、萩警察署管内では、警察官を騙る不審電話が発生しています。
※怪しい電話が入ったら、電話を切り、お金を払わず、すぐ警察に電話してください。※このメールマガジンは、配信専用です。ご意見・ご要望については萩警察署までご連絡下さい。0838-26-0110
at 08:09 | 中国>山口県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする